【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

失業保険……職業訓練校……

きっとお仕事を辞めろと言われるだろうと思い、

家賃補助

失業保険

職業訓練

について調べました。

 

上二つは多分なんとかなるのですが、職業訓練校が問題で……

私は語気の強いひとが苦手です。

責め立てるように追い詰めるように話す人が多い地域に今住んでいるので、職業訓練校もきっと同様に苦手な人ばかりなのでは……と不安になります…

 

でももし辞めるなら職業訓練校に通いたいし、それが無理なら今勉強したい医療事務の講座を受けて再就職でもいいなあ……とか考えています。

 

うーん、だけどガクッと給料が減るのは厳しいよなあ…とか…

 

悩み中です。