【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきこと、守るべきもの

おはようございます 今日は朝 色々考えて昨日のあのライブが現実だったことが幸せです。 ですが眠れなかったことは悔しい。 もしかしたら眠れていたのかもしれないと思うと少し安心します。 この1ヶ月、目に見えて骨が浮き出てきてる。 下半身が痩せにくいお…

天月くんのライブ

おはようございます ライブ 昨日今日と天月くんの幕張メッセライブ (LOVE&POP ROCK&COOL)を観戦しました。 彼の真っ直ぐな歌声 届けたい言葉 全身を使った表現 その全てがリアルタイムで2日間観られたこと、本当に嬉しかった。 うちにあるぬいぐるみと一緒…

こんな日にはゆず茶をどうぞ

おはようございます 土曜日 今日は友人のお誕生日です。 もう5年の付き合いになります。 音信不通なことが多い人ですが、彼が思う彼の人生を生きてくれたらそれだけで嬉しいです。 おめでたいことが続くのは嬉しい。 今日はどこで何をしてるだろうか どうか…

昨日と今日

おはようございます 今日と昨日 長らくおしゃべりしました。 夜通し話をして、眠れない時間が寂しくなかった。 でも睡眠時間がなかったことはとても不安。 こんなに話せたのにお仕事に行くのは不安になる。 怖いからでしょうか。 明日こそと意気込んでも怖く…

夜は野蛮

おはようございます。 ゆめゆめ 最近は知り合いの夢や、よく買い物に行く薬局のバイトさんが夢に出てきます。 嬉しいようで怖くて眠から逃げられなくなるんじゃないかと思う日々。助けてくれ。 夜はこんなにもやばんだ。 ぴっぴこぴ。

自創作の子たち

おはようございます いい天気 今日は寝起きからいつもより少しだけ早く動くことが出来ました。 洗濯も終わらせられてよかった。 昨日の夜、最近手をつけていないスケッチブックを手に取りました。 最近は節約も兼ねて、もっぱらクロッキー帳や小学生が学校に…

カメラマンのような

おはようございます カメラすき 私は高校時代、Nikonというメーカーの1番レフカメラを使い写真を撮っていました。 いっぱい悩んで、サイトを見て、レビュー見て、親にどうだこうだと同じことを半年話し続けました。 毎日です。その時間を別のことに使えばい…

朗読

おはようございます 本を読む 数日前からアプリで朗読を始めた。 元々やっていたけれど、全く違う層の方に読むのは難しく、でも自分ひとりだという安心感から穏やかに読みたいものを読めています。 録音していた朗読も聞くことの出来る有能さに感動しました…

ありがとう

おはようございます 言葉 昨日のブログに初めてのコメント、優しいコメントをいただきました。 誰かに慰めて欲しくて続けている訳では無いけど、こうやってコメントしていただけたことで、私が生きていることやここにいることに気づく人がいることを知れまし…

後悔

おはようございます 意気込み 明日こそはお仕事に行きたい そう思った 行ける気がした 準備だってした でも職場の人の声で一気に行けなくなる 気にすることは無い。 私はお金を稼ぎに行ってるだけだ 問題ない 勤務に来れて偉いじゃないか なのに行けなくなる…

読みと聞き

おはようございます 読み込む 最近は朗読を聴いたりしたりしています。 聴く時は、紙とペンを用意します。 私は物事を記憶するのが苦手になってからこれらを手放せなくなりました。 ゆっくりと その時の情景、言葉が私の元を離れないうちに、そっと引き寄せ…

睡眠

今週のお題「怖い話」 おはようございます。 またお題に沿って書いてみます。 夜、さあ寝ようと意気込んだ。 前回処方された薬とは違く物をお願いしていたので、それを飲んだ。 よし、これで寝られる。 お腹も痛くならない。 大丈夫。 がしかし、違った。 前…

より良い寝方

おはようございます ねんねこ 不眠が続きます。 お薬を飲むと嫌な夢を見るので飲みたくなくて、でもすると、四時頃まで一切眠れない。 身体が休まらない。 元々恐ろしい速さで睡眠を開始していた私です。こんな日が来るとは思いもしませんでした。 何とか改…

不安と疑問と安心

おはようございます 静かに待つ もうこの病院に通って1年。 間が空いてだけど。 私は何か変われているのか、進んでいるのか、止まっているのか、後退しているのか、 心配になります。 もともと心配性なのも相まって、当たり前にできてたことがどんどんできな…

7時55分

おはようございます 薄暗い 明け方怖いような不気味な夢を見て起きました。 きっと声に出して唸っていた時にまた眠って、7時55分 目が覚めました。また怖くて唸って早く死にたくて唸っていたら仕事に行けなかった 前はこんな感じじゃなかったのに、自分が自…

ひたむきに強く生きるあなたに、花束を。

おはようございます。 くじらのワンピース 今日はTwitterで知り合った人の写真展に行ってきました。 昨日の夜、8月はめっきり仕事に行けず、心病んで食事も一切取らなかった。不思議と生きてる。 そんな私が思い立ったから。 まず便箋を書いた。 私の好きな…

お薬のはなし

おはようございます 夏 昨日初めて睡眠薬を飲みました。 30分位でうとうとして寝てしまいました。 しばらく不眠が続いてたのが嘘のようでした。 先生の説明があやふやだったので調べたら、最初は2ミリからで、酷いなら3ミリと記されてありました。私が処方さ…

下駄っ子

おはようございます 夏真っ盛り 地元にいた頃はそろそろ秋の準備でした。 こっちに来てからは、これからが夏本番!!そろそろ俺たちの夏が来るって感じで身体がまだ慣れません。 夏といえばサンダルを履いて歩く人が多いですね。 私はむかし地元の大きなお祭…

夢のまた夢

おはようございます いろんな夢を見た 共通することは みんな手をぎゅっと握ってくれた なんらかな病気を持つ人と知り合いがいる 笑う人 起きた時、確かに誰かに右手を握られていた 私はこれからどうしていけばいいんだろう なにを一番伝えたかったんだろう …

銀幕女優になった日

おはようございます あの日動いてたらの話 一つ前にお世話になった場所の人が、 「あの日動いていたら、私は今、銀幕女優だったかもしれなくて、今日舞台挨拶をしていたかもしれないのよ。早めに切り上げるなんてもったいないわ」 と言いいました。 その言葉…

ココロオドルダンスホールと打楽器

おはようございます 昨日は山の日だった 連休が終わって、火曜日。お盆休みの人も増えてきました。 昨日テレビでココロオドルを聴いた。 かねてより好きなココロオドル 昨日はお薬も私の使いすぎで切らしてしまったのが原因なのか、気持ちが落ち込んで夕方ま…

ぴっ

今週のお題「夏うた」 お題なんてあるんですね 夏うた 雨の音とか虫の声は夏うたに入りますか? 地元の薬局へ行くまでの道のりに田んぼがいくつもありました。 夏場に母親とお散歩がてら歩いていくと、 《ゲラゲラゲラゲラ》 《ガラガラガラガラ》 《ゲコゲ…

はじめた

おはようございます 始まった とても不安定な自分の精神状態を客観的に見れるとき、幼少期から他人にとっていい子でありたいと願ってきたものの産物なのではないかとおもうことがあります。 私のことは好きに呼んでください。 そんな私の日記のようなものを…