【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき

おはようございます お絵かき 私は絵を描くのが好きです。 いつもは外部だけを描くのですが、昨日は筋肉はどうなっているんだろう?とおもい、想像の筋肉をイメージして描きました。 とても楽しいものです。 私は生き物の身体では中肉中背が好きです。 決し…

おはようございます 秋 なんだか最近風が冷たくなってきていよいよ秋が来るのかなあ…なんて嬉しくなっています。 ぴっぴこぴ。

楽しいことがありました。

おはようございます カラオケ 一年ぶり?にカラオケに行ってきました。 懐かしのボーカロイドを歌ったり大好きなプリキュアを歌ったり…… 前の職で声を酷使しすぎてほとんど出なくなったことがトラウマでしたが、とてもそんな不安になることもなく一番だしや…

シーリングワックス

おはようございます シーリングワックス 映画を観てからお手紙をよく書くようになったのありますが、元々お手紙を書くのが好きです。 中でもインクとシーリングワックスが自分でもワクワクして楽しみとなっているのもあるかもしれません。 私の持ってるシー…

ためいき

おはようございます 失敗 毎日ブログ更新してたのに昨日更新しなかった お仕事朝から晩までしたからかな 続けられてる事だったのに気持ちが落ち込む もう継続記録はゼロになっちゃった ブログ新しいの作りたい ぴっぴこぴ。

お手紙期は止まらない

おはようございます 連休明け 今日は踏ん張れず止まりかけましたが、何とか次に進めそうです。 昨日のヴァイオレット・エヴァーガーデンが頭から離れず、手紙を書くても止まらないとんでもないお手紙期となっています。 元々文通が大好きなので、また文通相…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

おはようございます 映画 今日は朝から映画を観てきました。 タイトルは ヴァイオレット・エヴァーガーデン アニメ自体は昨年の映画しか観ていないのですが、また映画がやるとのことで気になっていました。 とてもいい意味で裏切られた作品でした。 そういう…

私にとっての帰省のような連休

おはようございます 帰る 今日兄が帰ります。 今は今回最後に会う前の時間です。 9時40分 そわそわするし悲しいしもうやっていけないような気持ちでいっぱいです。 10時 ミスドで集合して食べながら映画のお話をしました。 2日間悩んで選んだ星の本を1冊もら…

よく歩く

おはようございます 徒歩 今日は京都、伏見稲荷と金閣寺と立命館大学周辺と龍安寺と美術館と京都駅周辺へ行ってきました。 恐ろしかったです。 何が恐ろしいって伏見稲荷・金閣寺区間はバス移動ですがそれ以外は全て徒歩移動だったからです。 せっかくだから…

サイゼリアへ

おはようございます 初めて 今日初めてサイゼリアへ行って来ました。 この値段でこの量が…!と感動しました。 ぴっぴこぴ。

家族

おはようございます 家族 私の不調を心配した兄がわざわざ大阪まで来てくれました。嬉しい半分申し訳ない気持ちで溢れています。 ここまで良くしてもらって、このままではいけないという気持ちがますます強くなりました。その気持ちをうまいこと持っていきた…

決まりごと

おはようございます 万年筆 私はデジタルよりアナログ派で鉛筆と紙が好きです。 お絵描きもついつい小学生が使うような自由帳も買うし、クロッキー帳とかで描きます。 お手紙もメールよりも紙のお手紙の方が好きで小さなこだわりがあります。 相手に伝えたい…

こだわり

おはようございます お刺身 私は肉より魚派です。 さらに言うと、煮魚より生魚派 お刺身が好きです。 さらに言うと、スーパーに売ってる短冊切りのは嫌いです。何故ならばあれは一種類しか食べられないからです。 そんな私が買うものといえば、切り落としパ…

おはようございます 夏終わり 段々に涼しくなってきて、朝と夜はばふんとタオルケットを掛けて寝ています。 でもまだ昼間はそこそこに気温が上がったりもしてますね。 寒暖差に負けずに頑張ります。 ぴっぴこぴ。

たくあんこそが

今週のお題「ごはんのお供」 おはようございます お題 私にとって1番のご飯のお供は、お漬物です。 朝食から夕食まで、お弁当にもお漬物をおいています。 特に好きなのはたくあん これは昔からずーーーーっと好きです。 おやつに食べるのも好きなほどです。 …

シャインマスカット

おはようございます シャインマスカット 今日はとても安く(といっても半額)でシャインマスカットが売ってあったので、ウキウキして買いました。 ウキウキ食べるまではよかったのですが、少し皮が厚めだなぁと思いながらも皮ごと食べていたら、お腹を痛めてし…

新製品

おはようございます 仕事 どうやら職場で新しい機械を取り入れたそうで、その機械の操作がとても難しく塩辛い顔になりました。 ゆーても、私は資格的問題で設定しかいじれないんですが… さて、そんなことはどうでもいい 歯医者さんです。 定期検診とはいえ、…

コンビニ惣菜とスーパー弁当

おはようございます 休み 今週は遅刻してでも出勤出来ていたけど、今日は休んでしまった。 明日は休まないで出勤したい。 そう思って今日はカレーにする。 昨日は初めてコンビニ惣菜を買って食べた。 元々手料理一強勢としては、コンビニ惣菜とスーパーのお…

私にも備えてるものありました

今週のお題「もしもの備え」 おはようございます お題 もしもの備え 私はお金と病院関係のものを仕分けしておいています。 何かあった時このセットを持てば大丈夫。 私生活、病院に行くのも1つのセットで全て揃う。 当たり前かもしれないけど、一人暮らしを…

あめやめ!

おはようございます 雨降り 昨日はとても晴れていたのに、今日は雨降りです。 洗濯物も乾かないし困ったものです。 傘をさして出かけるのも好きではないので一瞬晴れるのを期待して窓の外を眺めてます。 ぴっぴこぴ。

歯医者さん

おはようございます 虫歯 昨日のお昼なんか違和感があり、家に帰って鏡を見ると虫歯が…… 銀歯になるのかな……神経抜くのかな…とか不安なことが過ります。 口の中がオレンジ色の味がして怪我した時の味なのですごく怖いです。 いざ治療。 食いしばりが原因でし…

やりきれました。

おはようございます 仕事 今日はフルタイムでお仕事ができました。 1ヶ月ぶり 仕事中涙が止まらなかったり硬直したけどやりきれました。 自分に甘いのかもしれないけどよく頑張ったと思います。今日くらいは褒めてもいいんじゃないかなって気持ちになれまし…

欲深く

おはようございます 空腹 お腹がすいた とにかくお腹がすいた 8月末お腹を壊してからほとんど食べられていなくて何が食べたいかわからない 胃が重くて寝返り打ったり起き上がると胃の重みで気持ち悪くなる がしかし、今日こそは。 今日こそは食事をとってや…

電気

おはようございます 暗い 家にいると電気をつけ忘れることが多いです。 ほとんど真っ暗の状態でお絵かきしたり本を読んだり、食べ物を食べてみたり。 そうすると落ち着く気がするんですよね。 頑張らないといけないことがあって、それに意気込んで失敗した1…

夏の風物詩

今週のお題「読書感想文」 おはようございます 夏休みらしいお題ですね。 読書感想文といえば小学生の頃、自分で書いた本の感想文を書いて出したことがあります。 キャラの心情とか作者の私にも正解がわからないことを何度も読み返して書いてました。 先生か…

カラオケ

おはようございます お昼 少し前にカラオケアプリがあることを知り、歌を歌っています。 あまり大きな声は出せないのですが… でも好きな曲や懐かしい曲を歌えるのは幸せです。 元々カラオケが好きで1人でフリータイム居座るほど歌うほうなのですがこのご時世…

よかった

おはようございます 睡眠 今日は0時は過ぎたものの4時半までしっかり寝られました。 ほかの人からしたら当たり前かもしれないけど、しっかり夜に寝られたことがとても嬉しいです。 そのあと二度寝してしまって起きたのが12時だったのでそれはそれで困りもの…

久しぶり

おはようございます お昼 昨日調子を崩していたのもあってか、23時頃には寝ることごできました。 久しぶりのその日のうち就寝に喜びしかありません。 これを癖つけられたらいいなあ ぴっぴこぴ。