【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

穏やかに過ごしたい

おはようございます

 

だいぶ間が空いてしまいました。

その間好きだと言い続けていた方とお付き合いすることになって、

この人のために生きていたい

と、思うようになりました。 

お仕事にも毎日行けるようになりました。

 

どんな時も一度受け入れて自分の意見を伝えてくれる人です。

私は重度の猫かぶり(八方美人とも言う?)なので家族にも素直に話をすることが出来なかったのですが、この人の前では穏やかに気持ちを伝えたりものの捉え方を気にせず喜んだり驚いたり悲しんだりできます。

考え方、捉え方、受け入れ方、どれをとっても尊敬できる方です。

 

依存癖の強い私はまた依存のような部分が出てきてしまうけど、1度抑えて。

私が無視されると思ってる時、相手は相手の都合があると習ったから、それを思い返して対応しようと気をつけています。

 

今とても穏やかです。

なのに、

それでも死にたくなったり怖くなったり身体の不調に怖いのにこれなら自殺では無いから文句いわれないんじゃないかって考えてしまう時分が大半を占めている。

 

生きたい人がいる

そんなのはわかっています。だからこの考えを生きたい人の目に止まるかもしれないところに残すのは間違っているんだと思います。それでも、ここで話す時は許してほしいと思ってしまっています。

良くないです。

 

あかるく穏やかに過ごしたい

 

ぴっぴこぴ