【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

新生活

このタイトル何回目? 転職して1ヶ月経ち、今は穏やかに勉強しながら働けています。 あー、こんなにみんな優しくて穏やかな職場って存在したんだ……って大阪の頃と比べてしまいます。 ここで穏やかに働きたい。 その分私生活はダメダメで旦那さんにはよく怒ら…

年明けてた

関西から引っ越して、気がついたら1年経ってた。 去年は土地に慣れるのに精一杯で、関西にいた時とは違う涙を流して過ごした。 毎日最悪の予想が自分に来ることを願って寝て、願って昼間を生きてきた。 結果的には今も生きていて一つ目標が決まった。 やりた…

あつーってね

だいぶ日にちが空いてしまった…… 最近は英語を勉強したり、自分の中でなにか変化があります。 自分がいるイメージがある場所へ挑戦してみることにしたので、そのために無意識に頑張れてるのかもしれません。 ネガティブな私にとっては結果がどうなれどいい傾…

ご飯の思い出

子どもの頃、ご飯が食べられなかった。 別に親から食事を与えられなかった訳ではなくて、自分の意思の問題で食べることができなかった。 朝は何を用意してもらっても白米二口と梅干しを食べて、あとは排水に押し込んで捨てたりゴミ箱に捨てたり、口に押し込…

思い出

私は障害者と診断されたことがありません。 ですが、小学生の頃から周りの考えないようなことを話したり動いたり作品を作っていたようで、周りからは「チテショー」と言われていました。 それがなんのことか分からずにいた私に、隣の席の男の子は、 「お前っ…

失業保険……職業訓練校……

きっとお仕事を辞めろと言われるだろうと思い、 家賃補助 失業保険 職業訓練校 について調べました。 上二つは多分なんとかなるのですが、職業訓練校が問題で…… 私は語気の強いひとが苦手です。 責め立てるように追い詰めるように話す人が多い地域に今住んで…

穏やかに過ごしたい

おはようございます だいぶ間が空いてしまいました。 その間好きだと言い続けていた方とお付き合いすることになって、 この人のために生きていたい と、思うようになりました。 お仕事にも毎日行けるようになりました。 どんな時も一度受け入れて自分の意見…

冬のお気に入りその1

おはようございます トレーナー! 今日外に出たら寒くて、お気に入りの仕事着トレーナーを出してきました!! すごく好きなのでそれだけで嬉しくなりました。 ぴっぴこぴ。

冬服

おはようございます 洗濯 そろそろ冬服の準備をせねばと冬服の洗濯を順次進めております。 閉まったままのは痒くなったりするので… 好きな服が多めの冬はとても楽しみです!!!! ぴっぴこぴ。

お仕事

おはようございます あー!!! 昨日は朝からお仕事しっかり行けたのを記録に残したかったのに忘れてた…… 明日も頑張りたい 化粧水切れたので買いたい ぴっぴこぴ。

うーん

おはようございます 不思議 なんとも人間不信に陥ってしまってる 誰に対しても不信感を手放すことが出来ない ぴっぴこぴ。

はやい

おはようございます 10月 あっという間に終わってしまいそうです。 本当は今年1年、どこに行くでもなく静かに静かに終わってしまいそうです。 ぴっぴこぴ。

運命

おはようございます 14 私の人生で14という数字はとても大きいものです。 数値としてではなく、 何かを決める時、 行動する時、 きっかけをくれる時はいつも 14日です。 今日決めた時なんて 10月14日午前4時14分 もうびっくり。 土曜日がいいと探していたら…

眼球

おはようございます 眼球 昨日好きな人から目の写真をもらいときめいて考察していました。 こんな形なのか、ここの影は本当に影なのかとか わくわくしてふたつの意味で幸せでした。 こっちが声かけなくても相手から声かけてくれるの嬉しすぎて杉原千畝です。…

鬼滅の刃のグッズ

おはようございます 鬼滅の刃 この間テレビでやってるのをなんとなく見て、 さびと推しだとなったのですが、さびとはすでに亡くなっていて… 悲しみに打ちひしがれていました。 鬼滅の刃コーナーに恐る恐る立ち寄り、アクリルキーホルダーを購入しました。 久…

おはようございます 間 少し間があきました。 気持ちが持ち上がらなくてどうしたらいいかって悩む日々です。 ぴっぴこぴ。

ザーザー

おはようございます 雨 昨日今日と雨がザーザーです。 気持ちも下がるから雨はあんまり降って欲しくないなあとか思いつつ、雨のおかげで気持ちが楽になってる部分もあるという… どっちなのかね ぴっぴこぴ。

振り向いてほしい

おはようございます 依存 私は簡単に人を好きになって依存しやすいタイプです。 ここ1ヶ月半でまた好きになってかなり誤魔化しなんとか気持ちを落ち着かせでも依存しかけな人がいます。 でも気兼ねなく話してもらえて私自身もリラックスして話せるので悪い関…

なりたい自分作戦with気になるものたち

おはようございます 気になるもの 最近は特にあれが欲しいこれが欲しいと自分の理想のために欲しいものが増えてきました。 これはいい方向にすする出るのか分かりませんが、なりたい自分になる準備の1つとしては正解な気もします。 そのためか、前なら店頭で…

最終回

おはようございます ドラマ 三浦春馬くん主演のドラマが今日最終回で、少しでも新規の映像がないかと見ていました。 所々、ここは猿渡さんのセリフでは…?と思うようなシーンがあったり回想シーンで笑顔が見れて、嬉しいようなやっぱり悲しくて寂しかったで…

秋!

おはようございます さむ なんだか最近はあっつい日が無くなってきて 秋がもう始まったらのかあって知ります。 秋はやりたいことがいっぱいです。 多分なんだかんだ一番好きな季節かもしれないけども、小学三年生の時の教育実習生さんが実習期間終了してお別…

洗濯洗剤

おはようございます 新しい 実は洗濯洗剤には謎のこだわりがあり、全てLIONのものを使用しています。 洗濯洗剤 柔軟剤 漂白剤 おしゃれ着洗い ですが、今日詰め替えを買いに行くと他の商品より異様に高い気がして初めて洗濯洗剤を花王のものにしてみました。…

続けてしまった〜

おはようございます 続けて カラオケに行ってきました。 本当に大きな声出せるのとか好きな歌歌ってられるの幸せだなあ、 これにお金かけても勿体なくないなあ、 という感じです。 あー楽しかった お仕事も2日続けて行けたし今週は褒められたいです。 ぴっぴ…

のんびり

おはようございます お仕事 今日はのんびりお仕事してのんびり終わりました。 明日もそうなりたい ぴっぴこぴ。

ふむ

おはようございます 昨日 また兄が来ました。 明日はお仕事頑張ります。 ぴっぴこぴ。

お絵かき

おはようございます お絵かき 私は絵を描くのが好きです。 いつもは外部だけを描くのですが、昨日は筋肉はどうなっているんだろう?とおもい、想像の筋肉をイメージして描きました。 とても楽しいものです。 私は生き物の身体では中肉中背が好きです。 決し…

おはようございます 秋 なんだか最近風が冷たくなってきていよいよ秋が来るのかなあ…なんて嬉しくなっています。 ぴっぴこぴ。

楽しいことがありました。

おはようございます カラオケ 一年ぶり?にカラオケに行ってきました。 懐かしのボーカロイドを歌ったり大好きなプリキュアを歌ったり…… 前の職で声を酷使しすぎてほとんど出なくなったことがトラウマでしたが、とてもそんな不安になることもなく一番だしや…

シーリングワックス

おはようございます シーリングワックス 映画を観てからお手紙をよく書くようになったのありますが、元々お手紙を書くのが好きです。 中でもインクとシーリングワックスが自分でもワクワクして楽しみとなっているのもあるかもしれません。 私の持ってるシー…

ためいき

おはようございます 失敗 毎日ブログ更新してたのに昨日更新しなかった お仕事朝から晩までしたからかな 続けられてる事だったのに気持ちが落ち込む もう継続記録はゼロになっちゃった ブログ新しいの作りたい ぴっぴこぴ。