【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

ココロオドルダンスホールと打楽器

おはようございます

昨日は山の日だった

 

連休が終わって、火曜日。お盆休みの人も増えてきました。

 

昨日テレビでココロオドルを聴いた。

かねてより好きなココロオドル

 

昨日はお薬も私の使いすぎで切らしてしまったのが原因なのか、気持ちが落ち込んで夕方までまともに動けなかった。

 

テレビをつけたら一瞬ココロオドルが流れた。

ダンスホールがあった。

 

音楽の力はすごいですね。

 

身体がゆっくり動き出してお風呂に入れました。

ニューヨーク市に行ってきました。

 

そういえばね、

 

むかし教育テレビで音の力だか、音楽の力だかって、ホリさんと子供たちが楽器を奏でる番組があったんです。

そこで和太鼓と鉄の手作りのコホンコロン音が鳴る不思議な民族楽器の特集の時、すごく心踊った。

もうやってない番組みたいだけどまた観たいなあ…音楽を楽しんでる番組を一緒に楽しみたいなあ

 

ぴっぴこぴ。