【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

私にとっての帰省のような連休

おはようございます

帰る

 

今日兄が帰ります。

今は今回最後に会う前の時間です。

9時40分

そわそわするし悲しいしもうやっていけないような気持ちでいっぱいです。

 

10時

ミスドで集合して食べながら映画のお話をしました。

2日間悩んで選んだ星の本を1冊もらいました。

落ち込んだ時に、読みます。

11時

電車で新幹線の乗り場がある駅へ移動しました。その間、涙が出そうにもなりましたがゆっくり瞬きをしました。話すこと全てが楽しいけど悲しいです。

12時

京都でお土産探しをしました。色々見てこれ!と思ったものを買えたようでよかったです。

この時間でも余裕でしょうと思ったけど案外焦りました。

13時20

改札を通る前におしゃべりしました。

外は人があまり多くなくて、ゆったり話してでもあっという間で時計ばかり気にしてしまいました。

1345

お土産お弁当を買って改札前へ行きました。

焼き鯖寿司買ってて美味しそうでした。

予定通りです。全て揃ってまた少しおしゃべりしました。

 

約束したことがあります。

ご飯をしっかり食べること

それからお薬を飲むこと

時間が過ぎたら無理に飲まなくてもいい

お仕事は行けそうになくても連絡して午後から行ってみる

半分は出勤する

あと、おさんぽとか通ったことないところを通って見るとか電車で行って歩いてみる

 

 

1358

解散しました。私はかねてからひっそり予定していた、チェキで歩く兄の写真を撮りました。

小さくなって人が重なってしまったけど、セーフです。

 

またね

今1人になりました。

出発までの時間改札前でじーっと待ってました。

あとすこし

あとすこし1418

ドキドキする

人混みだと何となく冷静に保てる

 

 

1425

これからまた1人だ

 

悲しいけど頑張らないといけません。

 

涙が出そうですが頑張ります。

とりあえず美味しい物食べる。

 

お茶漬けを食べて少しおさんぽして帰ってきました。

 

家の近くでもお散歩して、金曜日、兄とこちらで初めて落ち着いて話した場所でしばらく座ってました。涙は出ましたがもうここに私をわかってくれる人はいなくて、空耳でペンギン・ハイウェイのサントラが聞こえてきて、空はすごく晴れていました。

 

LINEを返してる時は元気に返せるけどずっと泣いていて、でも一人ぼっちで、もう一人暮らしを始めて1年半と少し経つのにずっと慣れなくて泣いてばかりです。

病院に通ったって誰かと笑って話せるわけじゃないです。

 

時刻表を見て、ずっと今どこらへんかなと考えています。

 

今日からまた1人です。

本を読んでこの広場に座って、100円で買った水を飲んで。

 

 

貰った本のブックカバーを買いに行きましたがサイズが合わなかったり色移りが気になって買えませんでした。

帰りに前に土曜日に買ってもらったグミの別味を買ってから、近所のラーメン屋さんでラーメンを食べました。

 

落ち着いて帰って来れてよかった。

 

明日はまた予定を立てました。

1人だけど何とか頑張って過ごして水曜日休まなかったらいいなって思ってます。

 

長いけどあっという間で悲しいけど勇気をもらった連休でした。

22歳、これからも頑張ります。

 

 

 

その時にメモしたものを思い出して書いたので文がおかしいかもしれないけど、だいたいこんな感じでした。

 

お兄ちゃん本当にありがとう。

 

ぴっぴこぴ。