【日刊】わたしの日常

私の日常は誰かにとっての非日常

たくあんこそが

今週のお題「ごはんのお供」

 

おはようございます

 

お題

 

私にとって1番のご飯のお供は、お漬物です。

朝食から夕食まで、お弁当にもお漬物をおいています。

特に好きなのはたくあん

これは昔からずーーーーっと好きです。

おやつに食べるのも好きなほどです。

他になすのお漬物もピリッとして大変好ましく思っております(´□`)

 

そもそもここまでお漬物が好きなのは、地元がお漬物の食べ放題のお店があるほどお漬物をよく食べる地域だからかも知れません。

他にお豆腐もとても食べる地域で、店舗にはずらーっと並んでいたので馴染み深い食材ってこともあります。

 

今は関西に来てスーパーのお豆腐コーナーとお漬物コーナーが少ないことに驚いています。

その中でじーーーーーっとたくあんを眺め日々お気に入りを探しています。

 

今日のお昼もたくあんとご飯で幸せを噛み締めたのでした。

 

ぴっぴこぴ。